NEWS

授業紹介:【プロジェクト科目 神戸女学院を創る】メイクアップ実践実習

前期に開講される「プロジェクト科目 神戸女学院を創る」では、今回メイクアップ実践実習を行いました。受講生は普段使用しているメイク用品(下地やアイシャドウ、リップなど)を持参して、ベースメイクから実践しました。

人の印象は、メイクの仕方によって変わります。例えばナチュラルかつ優しいメイクでは明るく親しみやすい印象を持たれやすかったり、ばっちり盛りメイクでは強くて怖そうな印象を持たれやすいです。今回は、就職活動などでも活用できる好印象メイクについて、株式会社ノエビアのプロメイクの方から学びました。

下地やファンデーションなどのメイク用品の目的は、みなさんご存知でしょうか。下地はファンデーションのつきやもちをアップします。そして、ファンデーションはお肌の色むらやトラブルをカバーしてお肌をきれいに見せる効果があります。他にも紫外線や乾燥、ほこりなどからお肌を守る役割があります。メイク用品の目的や役割を知ると、メイクすることがさらに楽しくなると思います♪

眉毛は全体同じ色に均一にするより、眉頭側が淡く、眉じりに向かって濃くなるように仕上げると自然な印象に仕上がります。また、チークを入れることで、いきいきとした表情に見せることができます。このように、11つ細かいアドバイスを受けながら、実習に励みました。

プロの方からメイクのポイントやコツを学びながら、実践したメイクアップは普段より綺麗な仕上がりとなりました。みなさんも是非明日から実践してほしいです